BizWMSの機能・特徴
service
BizWMSは
東京都より中小企業等経営強化法に基づく経営革新計画として承認された
クラウド型倉庫管理システムです。(承認番号31-214)。
商品の受入から発送に至るまでに発生する倉庫管理業務の様々なデータと簡単に連携でき、
お客様のニーズに合わせて拡張可能することが出来る画期的なシステムです。
基本機能
入荷
- 入荷予定取込
- 入荷予定登録
- 入荷予定実績照会
- 入荷・返品予定リスト
- 入荷実績入力
- 予定無入荷実績登録
- 入荷実績訂正
- 入荷実績送信
- 入荷ラベル発行
出荷
- 出荷予定取込
- 出荷予定登録
- 予定無出荷実績登録
- 出荷状況照会・出荷明細照会
- 在庫引当
- 引当・引戻
- 欠品リスト発行
- 出荷指示
- ピッキング実績登録
- ピッキングリスト発行
- 梱包実績
- 出荷確定
- 出荷実績訂正
- 問い合わせ番号登録
- 送り状CSV出力
- 納品書発行
在庫
- 商品別在庫照会
- 在庫照会
- ロケーション移動
- 倉庫間移動
- 移動実績
- 在庫調整
- 在庫振替
- セット在庫作成
- 在庫追跡
棚卸
- 棚卸指示
- 棚卸指示リスト発行
- 棚卸確定
- 棚卸実績入力
- 在庫反映
- 棚卸明細追加
特徴機能
01
使いやすさナンバーワンの“柔軟性”
「ページビルダー」によってUIカスタマイズが自由、検索条件が自由に設定可能、データ入力ルールが設定可能。(※動画参照)
“ドラッグ&ドロップ”+“簡単な設定”だけで、あなたのビジネスにピッタリのシステムを実現できます。
02
システム間のファイル連携が
スムーズ!
「EDIエディタ」によって、外部システムとの連携がデータ加工不要で入出力可能。
新しい連携先が増えても迅速に対応できます。
03
BizWMS専用“アプリ”で設備投資を抑制!
あらゆるモバイル端末(Android、IOS)で動作するBizWMSアプリでスキャンが可能。
もう高価なハンディターミナルは不要です。
その他の機能
ペーパーレスピッキング
ピッキング作業はスマホまたはタブレットを使用することで、ペーパーレスによるコスト削減を実現
賞味期限、ロット管理
入出荷時の賞味期限・ロット管理・先入先出、逆転防止機能
推奨ロケーション
棚入やロケーション移動時の推奨ロケーション表示
作業進捗情報
作業状況に応じた作業者の適正な配置により、効率的なセンター運営が可能
トレーサビリティ機能
商品の入荷から出荷までの履歴を管理し、有事の際のトレーサビリティに対応
出荷作業フロー設定
自社の運用に合わせて、出荷作業のフローを設定することが可能
複数荷主・複数倉庫
複数荷主、複数倉庫、ロケーションでの運用が可能
各種引当条件
在庫引当時の引当条件を自由に設定可能
様々な荷姿管理
ケース、ホール、バラで管理可能
クラウド印刷
ラベルや納品書などを直接プリンターに出力可能
※オプション機能
OCR 読込
製造日や賞味期限などを読み込み可能
※ソロモンOCR対応のバーコードリーダー利用
QRコード ログイン
スマホやタブレットアプリはQRコードを使用してログインすることが可能